勤続20年表彰

工事部所属
2001年10月11日入社

出身地:神奈川県横浜市
性格:温厚な頑固(?)
趣味:散歩
好きな食べ物:納豆と枝豆

 

先日、勤続20年の表彰を受けられました。誠におめでとうございます。

決して平坦では無い道のりを歩み続けるために、たゆまぬ努力を重ねてこられたかと存じます。

長年のご貢献に感謝申し上げます。

メッセージ

●20年を振り返って(思い出のエピソード

むかしむかし銀座のとある接待を伴う場所で、鬼と呼ばれる方々とご一緒させて頂きました。

私はひょんなことから鬼軍曹の頭を叩いてしまい、ものすごーく怒られました。

翌日も同じ現場だったので、建物の入り口で朝イチから鬼軍曹の出社を待ち 謝罪した

という・・・今では懐かしいエピソードがあります。

いやぁ、怖かった!!人間ってホントに怒ると目が三角になるんですね(笑) (▼皿▼)ノ

 反省しているのかしら…?

●勤続表彰を受賞して

私は通年採用で新星電工に入社しました。入社して数日後には改修現場の夜間作業が1か月続き、その後も夜間作業や週末メインの改修現場で仕事をしました。

夜間で働くことが苦では無かったこと、仕事終わりの一杯があったことが続けられた要因のひとつかもしれません。

年齢はともかく新星電工で成人式を迎えましたので、今後も元気良く笑顔で仕事を続けていきたいと思います。

今後の目標は良いパートナーを見つける事です(笑)

●若手社員へ伝えたいこと

1~3年目の方へ

私はほとんど接点が無いかと思いますスイマセン。。

毎年新入社員が○○人採用になりました!と社長からの報告があります。その度に私は密かに嬉しく思っています。

世代が違うと考え方も違うとは思いますが、(時には・・・)一緒に楽しく、仕事を続けていきましょう!

表彰の様子

実はお父様も新星電工の社員でした
社長「これからも活躍を期待しております」
なんだか、とても楽しそう

記念品

永年勤続表彰の記念品として、ルイ・ヴィトンが贈られました。

デパートの一番いい場所に店舗を構えるルイ・ヴィトンのように、電気工事会社として一番になろうという強い思いが込められています。

より一層の素晴らしいご手腕を発揮されることを願っております。