もう夏か?


4月最終日の今日、神宮前の某新築現場にお邪魔してきました!

6階スラブ上での作業が中心で、作業場所まで連れて行ってもらったのですが・・・・・

「暑い!」

ワイシャツは汗びっしょりです!!

ついこの前“花見”だったんじゃなかったけ?

なんだか「梅雨」を飛び越えて「夏」になってしまったような陽気です。

「夏」といえば・・・そうです!「熱中症予防」です!

今日、今シーズン初めてその言葉が頭をよぎりました。

有効な休憩と、水分の補給を忘れずにお願いします!!

現場の皆様におかれましては、ゴールデンウィーク谷間の日で、何かと気が散ることもあるかと思いますが、仕事中は“デモーニッシュ!”に作業に集中し、つまづき転倒のないようにお互いに一声掛け合って、安全作業をお願いします。

またゴールデンウィーク中も現場の都合で、お休み返上で出勤協力いただく方も大勢いらっしゃいます。難しいかもしれませんが、交代でお休みを取るようにして頂きたいと思います。

(写真は、顔は笑ってますがで“デモーニッシュ!”に現場施工に取り組むお二人です!頑張って!!)