ご機嫌な職場!

最近「不機嫌な職場」という本が売れているようです・・・。

そして今週のダイヤモンドのタイトルは『超「不機嫌な職場」』となってまして・・・・・更に不機嫌さがパワーアップしてしまったようです!

読んでみて感じたのですが、その時々の経済情勢による時代背景があったり、また組織によっての歴史や企業風土などがあるとは思いますが、結論というか着地点は、やはり「経営者の考え方と実行力」によるところが大きいのでは・・・・・というところでした。

どうしてもこういった類の本を読むと、自分の会社と比較せずにいられません。

そして・・・こう思うのです。

「俺はちゃんと出来てるのか・・・・・」

「果たして・・・・・」

「うちのみんなは・・・・・」

「「不機嫌」か「ご機嫌」か・・・・・」

「もしくは「“超”不機嫌」か「“超”ご機嫌か」・・・」

まあ、どっちにしても・・・・・目指すは・・・・・

(ミュージックスタート!)

♪ホップ・ステップ・ジャンピングー♪

♪みんなご機嫌でワーキングー♪あなたもグー♪わたしもグー♪グーグーグー♪

・・・ってとこですバイ!!

我が社が「超ご機嫌♪な職場」で、みんなが“超ご機嫌♪”で働けるよう、ワタクシ日夜体を張ってやらせていただきます!!

♪ファイティングー♪

社長ブログ

前の記事

GW明け!
社長ブログ

次の記事

打倒“ふるい”!