「ショック」が続く!!

「リーマンショック」(アメリカ大手証券会社の倒産)

「トヨタショック」(今期営業利益73%減少の予想発表)

「ソニーショック」(人員1万6千人削減の発表)

・・・ショックが続きます、おそらくまだまだ次々と「ショック」が出てくるでしょう。

その他、様々な日本の大手企業の減産や工場の閉鎖、人員削減も連日のように報道されております。

しかし、脅えてばかりはいられません!

とにかく今は、仕事が出たら常にお得意様から一番に声をかけて頂けるよう、技術・技能力そして施工力の向上を続け、冷静に各自の職責において「やるべきこと」を確実にこなしていくしかありません。

ボクの12月の一番の職責は・・・・・

そうです「忘年会」の出席です!!

12月はマジで効きます、先週も今週も来週も「毎日」です!

ブッキングせずにお招き頂き、出席させて頂ける「忘年会」は全て出席させて頂いております!!

ちなみに今週は・・・・・

月曜日 五反田にて業界の大学OB会の忘年会
火曜日 品川にてお得意様の忘年会
水曜日 地域同業者様との忘年会
木曜日 有楽町にてお得意様の安全大会、忘年会。その後会社へ戻り木曜会出席(定例打ち合わせ会)
金曜日 午後より山梨の温泉に営業車で出発、某同業者協会出張忘年会(泊まり)
土曜日 午前中会社に戻りお仕事をこなし、これから今週最後の忘年会に向かいます。がんばります!!

人付き合いは何にも勝る「財産」です!そして大切なことです!!

社長ブログ

前の記事

職人芸!
社長ブログ

次の記事

やっぱ現場最高!!