やっぱ現場最高!!


昨日大手町地区某新築現場にて、高圧幹線ケーブル敷設作業があり、お邪魔してきました!

総勢50名で朝から始まって、なんと23:00まで、ほとんど休憩ナシの“超ヘビー”な作業でした!

22階から階段で31階に上がり、そして屋上に上がった時、屋上部分の横引きが始まりました!

「せーの!」「そーれ♪」「せーの!」「そーれ♪」・・・気合も呼吸もバッチリです!

しかし距離が進んでくると、だんだん重くなってきます・・・・・

思わずボクも手が出てしまい・・・・・

皆さんと“トゥギャザー通線”しました!!

(あまり力になってないとは思いますが・・・・・)

そのあとは30階のシャフトの中で「手元」で使ってもらい、久しぶりに「チェーンブロック」をいじったりしました!!

やっぱり現場は最高ですたい!!!

体は疲れましたが、気持ちは15歳の原点に、実に爽やかです!!

最近の恐ろしい景気悪化ニュースも、先行きの受注不安感も、一時中断で夢中になりました!!

毎日このような危険作業が続く、現場の皆様のご苦労を、たったの一日ですが共にさせていただき、「俺もしっかり頑張らなきゃ!」とまたまた気持ちが引き締まりました!!やっぱり、現場がこの仕事の原点ですたい!!

更に・・・足も張りました!!腕も張りました!!実に心地よいです!!

(写真は23:00、帰りのエレベーターの中での一コマです!
なんて“爽やかな”笑顔なんでしょう!まるで疲れを感じさせません!さすが“プロ”ですね!)