十年会!


我が社には「十年会」という自主的な勉強会があります。

中堅社員の先輩達が先頭に立ち、持ち回りで資料を作成したり内容を決めたりして、若手社員を教育します!!

あくまでも“自主的”な勉強会ですが、毎回夕方現場が終わってから会社に集まるみんなを見てると、本当に心強く感じ、

「俺もしっかりやんなきゃ!」
「彼らにうちの社員であることに誇りを持ってもらえる会社にしなきゃ!」
「うちの会社、仕事を通じて幸せな人生を送ってもらわなきゃ!」

と、身が引き締まる思いです。

ちなみに「十年会」とは、「十年やって一人前!」「十年先を見据えてやろう!」と言う意味を込めて名づけたそうです!ホント、頼もしいです!!

そろそろ今年も入社希望者の面接がスタートします!

若者がこぞって集まる“ちゃんとした会社”“きちんとした会社”“正しい会社”“カッコイイ会社”“強い会社”づくりに全力で取り組みます!!

今年の我が社のキャッチフレーズは・・・・・

   「新星電工の未来は明るい!」 

です!!

社長ブログ

前の記事

練習中!