GO-!GO-!5月!


「嬉しいこと」「悲しいこと」「悔しいこと」「辛いこと」・・・

この4月、あまりにも色々なことがありました。月末を迎え

   「気持ちを切り替えなければ!」

と、強く感じております。

ワタクシの場合は普段から、場面場面でご一緒させて頂くお客様や仕事仲間の皆さんと「一杯やって気持ちを切り替える♪」(英語だと「トゥギャザー・ドリンキング・ハート・スイッチ!」と言います。)というのが昔からの習慣であり、得意でもあったのですが、今月はそれすら「追っつかない!」ほど色々なことがありました。

まだまだ「未熟者」ですね・・・・・

あっ、でも決して「お酒に逃げる!」ってことではありませんよ!コミュニケーションの中や、様々な方から頂くアドバイスやヒントから、気持ちの切替や問題解決の糸口を手繰っていくと言う感じなのでございます。

春は出会いがあれば別れがある季節と言いますが、実はそれ以外にも色々起こりうる季節なのかも知れません。

ですが、明日から五月です。そう・・・・・

  「ゴー! ゴー! 5月!!」

の五月です。爽やかな五月です。あまり我々には関係ありませんが「ゴールデン・ウィーク」もある五月です。

  “気持ちを切り替えて、頑張るぞ!”(心の叫び!)

(写真は4月21日の某専門学校「合同企業説明会」の様子です。我が社のブースに大勢の学生さんがやって来てくれました!現場の様子を解りやすく説明する“ハマちゃん”と熱心にメモする学生さん達です!)

社長ブログ

前の記事

男の背中!
社長ブログ

次の記事

GW作業!