NEW25日会!


災害事故が多発した昨年度の反省から、毎月の25日会をリニューアルしました!

名付けて・・・「NEW25日会!」

毎月の“安全衛生委員会”と“工程会議”を兼ねて開催しております。

「NEW25日会」は、当社の出席者が「事業主・安全管理者・現場代理人・作業長」、そして協力会社さんにも同様の形で出席をお願いしてあります。ですので会議出席者の人数も昨年度は40名程度でしたが、この4月からは55~60名程度となり、写真の通り会議室もギュウギュウです!

今までももちろんそうですが、当社と協力会社さんでタッグを組んで、災害事故の発生を防止すると共に、様々な情報を共有し更にお互いがレベルアップして、施工体制を一層強化し、一緒になって頑張っていきましょう!という目的です。ですから配布資料の作成も責任重大です、緊張感を持って取り組んでおります。

昨晩も様々なメッセージを発信させて頂きましたが、皆さん物凄い真剣な眼差しで話を聴いてくださいました。当社の社員もそうですが、工事現場の最前線でご活躍されてる事業主さんも大勢いらっしゃいます。現場作業終了後のお疲れのところを、皆さん私の意をくんでくださり出席してくれます。心強い限りです、ご協力に感謝感謝です。

現場で作業する以上“何か”が絶対に起きます。ただその“何か”が大きな災害事故に繋がる前に、未然に防ぐことはいくらだって可能です。だからそのための努力を怠ってはいけないと思います。主役は現場最前線で額に汗して働く作業員の皆さんです、私は脇役の立場ですが、出来ることは沢山あります。もちろんその責任もあります。ですから気合を入れて・・・・・

現場の皆さんを守るぞ!! 責任を果すぞ!! 結果を出すぞ!! 

社長ブログ

前の記事

燃える男!
社長ブログ

次の記事

練習中!!