安全祈願!


1月7日夕方、本年一年間の「安全祈願」に行って参りました。

今年は初めてだったのですが、昨年11月の新社屋着工時に「地鎮祭」を執り行って頂いた、この土地の氏神様であられます「千束八幡神社」様へ安全祈願をお願いしました。

「千束八幡神社」は大田区の「洗足池」の畔にあります。この日は白鳥が一羽いて、夕日が差し込む美しい穏やかな湖面を眺めていますと、一瞬時が止まった感じがします。ここが東京であること忘れさせてくれる風景でした。

ボートにも乗れますので皆様も是非一度、遊びに行かれてはいかがですか?都会の喧騒を忘れ、心洗われる一時を過ごせると思います。

さて、今年は当社の新築現場有り難く忙しく、新年3日、4日から稼働しており、正月気分もそこそに、社員・協力さん、みんなバリバリの“現場モード”に戻っております。改修現場でも夜間作業も重なり、みんな週末土・日・祝日返上でのスタートです。

ですので今年の「安全祈願」は、現場を空けられない方も多く、例年より参加者も少なかったのですが、その方達の分までしっかりお参りしてきました!!

「工事安全」「交通安全」「社運隆昌」「新社屋の工事安全」・・・・・

お願いさせて頂いたことは全て「自分達の手で掴み取るもの」です。

ですから私は「安全祈願」の位置づけは、「一年の初めにちょっとだけ、神様にもお力添えを頼もう!」というものだと思っています。

そして皆で一緒にお参りすることにより、お互いに心を寄り添わせ、お互いに思いやり、お互いの一年間の安全管理・安全作業を誓い合い、無事故・無災害を達成する!

そうです!それが会社の発展繁栄に繋がるのです!

    “自らの手で勝ち取る安全!”そして“我が社の発展繁栄!”

社長ブログ

前の記事

謹賀新年!
社長ブログ

次の記事

資格取得!